


合名会社 種馬酒造。

11月3日。

ちょうど 3ヶ月となる 日曜日に、ささやかながら お祝いをしました。

その 会場に、ひときわ輝きを放つ 存在がありました。

071103.jpg


超馬汁が その汁を 拭う事無く 走り回り、激しく頑固な 作り手たちを まとめてくれたそう。

以下、添付された 書より。
その記録を web上にも 残しておこうと 思います。(一部、変更アリ。)




あ、ちなみに この内容は ピンポイントの方 しか 分からないと 思いますが・・・。

あしからず ノ(´д`)





種馬焼酎「はなび」の紹介。

 種馬酒造は、2006年メーカー11社が集まって設立、残暑はあるが 空きの静けさも感じる、平成18年×月××日 夜中に 種馬焼酎「はなび」の 仕込に成功。
 その後、奄美大島の温暖な地にて熟成させて、発売の目処がたった平成19年3月18日に発売発表、平成19年8月3日明け方に発売するに至りました。

「はなび」種馬焼酎の種馬紹介・・・種馬焼酎造りの期待の若手の処女作、諸先輩種馬方も認める超大作作りに成功

こげ : 不器用ながらもこだわりを持ち、頑ななまでにパワフルな走りを貫き通すスタイルには大勢のファンを引き付けて止まない、今回の種馬焼酎の「はなび」のあまりに素晴らしい出来映えに種馬としても競走馬としても評価がさらに上昇、今後奄美競馬界を背負って立つ第一人者として期待は増すばかりである

調教種馬紹介 … 頑ななまでに個性を前面に出した種馬焼酎造りには、全国の種馬焼酎ヘビーユーザーから絶大な支持を得ています。

ちきろー : 父を越える名馬チキローノタイシの種付けに成功した実績を持つ、50を超えたがまだまだ現役

ひろくん : 種馬は落ち目だが、種牝馬は奄美の温暖な地にて体調万全、ワイルドなスタイルをどこまで維持できるかは期待薄

アズマシン : 種付けより40週足らずで出産できるバイオ栽培技術の生みの親、奄美競馬会最強(種)馬

塾長 : 沈黙の種馬“負っけるもんか!”と気合いの種付けを多くのファンが待ち望んでいる

ともサン : 種馬、種牝馬とも文武共に優れ、その子馬、リバファームヒロキとリバファームマオは将来鹿児島中央競馬界の期待の星

あじ : 謎の子、アジーノツバサの種馬、ペガサスとなるか、トビウオとなるか今後の成長に期待

ゆーま : 奄美若手有望の種馬と種牝馬の掛け合わせにて、ウエスタンエナンが誕生、将来ハナビと共に奄美競馬を支える逸材と期待大

おしげ : 強烈な個性の種牝馬を嫁に持ち、現在沖縄の温暖な地にて種付けに奮闘中

ばやし : 憧れのダテーノキミコを5年間も映像で見続けた結果、実物の種牝馬には無反応!治療が必要か!?

超馬汁 : 種はあるが種牝馬無し、孤軍奮闘中


本焼酎の飲み方
 一、被祝主が開栓を行い、まず、一杯飲み干し、出産の喜びを表します。
 二、被祝主裁量の酌により、酒宴の全員に一杯注ぎ、喜びのお裾分けを行なう。
 三、被祝主の号令により、ハナビの健やかな成長を願いながら、全員一気に飲み干す。
 四、本焼酎は、当日に飲みきること。





ですって。

よー 考えはった。

本人も 大喜びで 手放しません。

20071106102937.jpg

ありがたいことに、誕生祝用と 一緒に、成人祝用の 一本も 贈られてきました。

そちらの紹介は また後日。

もちろん コチラも名酒です。







人気blogランキング 応援クリック お願いします。
ワイナリー和泉屋のおすすめワイン!セラー・エスペルト

この記事に対するコメント

>ひろくん
年末?
今月は いい夫婦大会がありますよ。出ないのー?
ひろくん夫婦のためにあるような大会。
今年はウチらも出場するのに・・・。

まぁ、年末なら お花坊も おもちみたいに なってるでしょうから、抱っこするため 鍛えといてくださいよ。

【2007/11/12 22:31】URL | こげ #-[ 編集]

お祝いの席に参加できなくて、残念でした。
まだまだ、上り続けますから^^
年末に、テニスコートで。
はなびにも、会いに行きます。
その日まで

ばいばぁ~い

【2007/11/10 20:31】URL | ひろくん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kogemaro.blog48.fc2.com/tb.php/157-a4d6e19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

