スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


酒と女とロックンロール。

071107.jpg

今回も、お酒の話。


写真は、朝日酒造さんの 「朝日」30°です。

朝日」は 日経新聞の専門家が薦めるランキングで 全国2位に 輝くほどのもの。

最近では、なかなか 手に入りにくくなっています。



そんな 一品を 先日のお祝の席に アズマシンから 頂きました。

20071108152750.jpg

ん?

きったねーなぁ ですと?

良く見てください。

20071108153141.jpg

・・・、まあ 確かに ボロボロではありますが。

朝日ラベルの 違いに気付きしたか?

この1本。

実は この朝日、30年以上も前の 製造かもしれないとの事。

アズマシンも 知り合いの ばあちゃんから、頂いたらしいのですが、30年ほど前に無くなった その旦那さん。

この旦那が かなりの のんべえで…、てか、依存症だったらしく 床下に隠していたと言う。

で、ポックリ 逝かれたのですが、そのまま ずっと 床下にて眠っていた 状態。

それを 最近発見して、土が付いてて汚かったから タワシで ゴシゴシと。

20071108160730.jpg

さすが、ばあちゃん。

底の方は まだ土が付いてます。



で、もらって帰ってきた アズマシン。

いかんせん 本人、かなりの ビール 馬鹿 党。

そこで、丁度 お祝の席が あるとの事で、持ってきていただきました。





飲む。





うめぇ。





超まろやかぁん なその味わい。

専門家では ないので、上手に伝えられませんが、





うまし。





こういうのは、ソムリエさんに 飲んでもらうべき なのでしょうが…。

果たして この保存状態で 市場に出すと、いったい いくらの値が 付くのでしょう?



例えば、同じ朝日が もう一本 あるとしたら。







人気blogランキング 応援クリック お願いします。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kogemaro.blog48.fc2.com/tb.php/159-d7ab78a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。