


行動。

嫁と 中央通り商店街を ぶらり。

なんだか いつもより 活気がイイ。

人だかりを 見つけ、急いでみると

071110.jpg


「街祭」です。

通りの 真ん中に 作られた ステージでは、催しを。

20071112141813.jpg

この日、昼は商店街の 街祭、夜は屋仁川の やんご祭 ということで、賑わっていました。

20071112142224.jpg


年1回ペースなのかな?

なんにせよ、賑わいを見せるのは 非常に 良いことですね。



素人が思うには、こういう イベント等は、数多くても イイっぽいですね。

ディ!で 著名ゲストを招いた 野外特設ブースでの 公開生放送とか。

シマにも パフォーマーは いるでしょうから、それを集ってみたり。

↑ を お笑いスタ誕 のように、勝ち抜けなんて事 してみたり。

無料スペース貸出で、様々な “作品” を 展覧・販売してみたり。

↑ を ASAYAN のように、売上バトルなんて事 してみたり。



イベントが 少ない 奄美。

デートは ドライブが定番。

暇な 若者は いっぱい います (実際ウチらが そうでした)。

人の流れを 向けさせなければ。



それは 簡単じゃないでしょうけど、商店街の方々も 頑張っていらっしゃいます。

皆さん、商店街へ 遊びに行きましょう。



微力ながら、当ブログでも 協力の姿勢を 見せようと思います。

無責任に 発言するのは 簡単なので、良いアイディアが あったら ガシガシ 載せていきます。

要、チェキ。





とりあえず、

「恥ずかしいけど 教えてアゲル。あんな事や こんな事 して欲しいわ」 BOX

の設置で アイディアを 募集してみたら いかがでしょう?

なお、売上バトルが 実施されたら 我々「うめこみ職人」 も 参戦しまっせ。
( ̄ー+ ̄)







人気blogランキング 応援クリック お願いします。


この記事に対するコメント

〉ひおきち
いやいや、ご謙遜を。
その文面から、隠しきれない 自信と情熱が 感じられますよ。
その節があるならば、やぁやぁと 参りましょうか。

【2007/11/16 00:19】URL | もりじ #-[ 編集]

もち!

とーぜんです。
勝ちにはこだわらないが、間違いなく参戦だね。

【2007/11/12 23:46】URL | ひおきち #Iob/sSzg[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kogemaro.blog48.fc2.com/tb.php/163-19788aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

