


輩。

国の 天然記念物に指定されている “アマミノクロウサギ” が大量に死骸で発見されたと、ニュースになっていますね。

20071115140251.jpg


どうやら、野犬に やられてしまったとか。

批判や意見なんてのは、いろいろありますが ココでは省略。



ただ…、残念ですね。

うさぎさん なんて、カワイイの代表なのに。

少し大きくなった娘が 「あまみに うさぎさん いるのー?」 なんて、目をランランと 輝かせて はしゃぐ姿を 想像するだけでも ニヤけます。



島で、いろいろツクるのは おおいに結構。

公共事業で道路なんて作ったら、便利になるし シマも潤うし。

カワイイは つくれるんだから、みんな リア・ディゾンや しょこたんに なってしまえば いいし。


なにー? しずちゃん?

リアちゃんで お願いします。

てか、やっぱり エビちゃんが 一番カワイイと、思う



「と、思う」 じゃねーよ!!

まぁ、いろいろ 作れますが、お金をかけても どーにもならない モノも あるわけで、絶滅危惧種でもある アマミノクロウサギなどが住む 奄美の自然を 皆で守りましょう という話。



んー、文章が上手く作れない・・・。

どーにもならない モノは ココにもあります。

20071115140259.jpg








人気blogランキング 応援クリック お願いします。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kogemaro.blog48.fc2.com/tb.php/166-b1450959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

