スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


窓口。

070703 (1)

ケータイの電池が 半日 もたないほど 弱ってまして、その交換に 行ってきました。


まあ、ひじょーに 迷惑を かけていました。

電話中に 切れるんですもの。

申し訳ない。



で、おなじみ ドコモショップ。

素敵な同窓生 キヨミック☆ を訪ねましたが 接客中。

きゅらむん後輩の ユキも 見あたらない。

他に知り合いも いないので テキトーに待つ。


対応してくれた女性。

髪もボサボサで 一見 キケンな 人に見られかねない アタクシにもかかわらず、丁寧に そして テキパキと 対応してくれました。

なんでも、電池が膨らんでいて 無料交換の対象になるとのこと。


ラッキー。




一方・・・、



その後、 とある 公的機関へ 住所変更の手続き。

目を合わせることなく 終了。

声も ちっちぇ。

まあ、大きな声出す所では ナイですが。



最近は、公務員といえど サービスは 向上してると思います。

市役所も良くなってきてる印象。

民営化とはいえ、郵便局の対応も 良いです。

そんな時代の流れに 乗れていないのか、今回のは いただけない。

住所変更となると 島外から 来た方など 最初に 必要な事。

都会的、デパート的な サービスは 求めませんが、“印象の良い” 対応は 心がけて欲しいものです。

島人の 人柄に 引かれる方は 多いようですので。



どーかどーか。







人気blogランキング 応援クリック お願いします。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kogemaro.blog48.fc2.com/tb.php/179-6981c91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。