


花より団子より。

島の 草テニス大会は、その ほとんどが 日曜日一日かけて 行われます。

もちろん、お昼は 各自。

大会では 対戦相手でも、そこは同じテニス仲間。

コート外に出ると、仲良く 弁当などを つつきます。

20080212170820.jpg



ありがたいことに、指をくわえて 見ていると、アチラコチラから 声を掛けてくれます。


どれもこれも うまい。


そんなふうに、アチコチで 食べ歩いている 卑しん坊の アタクシ。

そんな ランチタイムで、最も 美味しいと思うモノを 今回 紹介したいと思います。



それは・・・



コチラっ!!

080210.jpg

「ネモトノママカツ」 です。



こ  れ  は  う  ま  い  っ  !  !  !



わっこ姉の お母様が、毎大会 作ってくださる このカツ。

私ら 夫婦は とりこです。

予選で 早期敗退しても、コレのために 残ります。



嫁は このカツを 超える努力を していますが、未だ敵わず。

なら、と 作り方を 聞いてみたところ、わっこ姉も 知らないと言う。



どうやら お肉も 特別なものを 買ってきて、二 三日前から 仕込むらしいのですが、「パタッ」 と閉ざされた 扉の向こうで 作るらしく、ワカラナイそう。




まさに 秘伝。




けっこうな 厚みの 1枚肉だと思うのですが、ソースなどを 付けずとも 味がしっかりとして、冷えていても 柔らかい。

味付けなどを 盗もうと、皆で 食べていますが、分かるのは オイシーということだけ。



うまし です。



もし、これをご覧の あなたが 大会に参加する機会があるなら、遠慮 するように。

くれぐれも、アタクシの分を 残してて 下さい。
(;^ω^)

20080212175328.jpg








人気blogランキング 応援クリック お願いします。


この記事に対するコメント

草テニスの大会には出ないけど、おいしいそうな「ネモトノママカツ」を食べに行きます。

【2008/02/13 13:27】URL | 三儀山近くの住人 #-[ 編集]

>わんCOCOさん
ご訪問、そしてコメントまで ありがとうございます。

テニスコートの周りの桜は いつも 遅咲きみたいで、この連休中が やっと満開でしたよ。
ぜひ、KIYOくんと一緒に・・・と言いたいところですが、こうも風が強いと ビックリしちゃいますね。

【2008/02/13 10:27】URL | もりじ #-[ 編集]

はじめまして わんCOCOと申します。

この時期は、雨が多いので 試合・練習 お天気に左右されますよね。
そろそろ スカっと晴れて欲しいものですね。

三儀山のテニスコートの周りの緋寒桜、まだ咲いているんですね。
今日の風で もう散ってしまったかな。

【2008/02/12 23:18】URL | わんCOCO #K3VsDgnM[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kogemaro.blog48.fc2.com/tb.php/212-8ac7ab64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

