


赤紙。

ついに、嫁に 電話がかかってきました。

徴兵です。


嫁は、看護師をしています。

御存知の通り、医療の現場は 人手が少ない。

特に島は、人の命にまで 離島のハンデが 及ぶほどです。



そんな、病院からの電話。

ちょうど(?) 旦那が役立たずのため、家計も 火の車でして、いつまでも 専業主婦では いられないと、OKの返事。



そうなると、お花坊も 保育所に預けなければなりません。

世間の荒波デビューです。



嫁の職場復帰は 来週からですが、保育所に 慣れさせるため 明日から 数時間の 体験入学。

その準備です。

20080213182409.jpg

さて、お花が どういう反応を するのか。

そして、私たちが どういう気持ちになるのか。



楽しみです。

けど、淋しいです。







人気blogランキング 応援クリック お願いします。


この記事に対するコメント

>yukaji姉
ありがとう!
嫁からも ありがとうございます との事。
お花と ちちと、自由に させてもらってるのも、ははの おかげ。

忘れないようにします。

【2008/03/09 00:58】URL | もりじ #-[ 編集]

応援してるぞィ。

2月から現場復っていってたから「そろそかなー」
と思っていました。

共働きは、長くなればなるほどしんどいよ。

母は、旦那様の目に見えていない部分で、気苦労が多いから。
なので、出来る限り助けてあげてね。

あと、二人きりの時間も大切にね。

頑張れーv-237

【2008/02/27 11:19】URL | yukaji #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kogemaro.blog48.fc2.com/tb.php/213-993cc3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

