


一期一会。

島はこの時期、転勤や進学、就職といった新しい生活への旅立ちがピークを迎えます。

空のデッパツ


島の自然や人の温かさが与えてくれたモノを胸に、引越し先での活躍が期待される素晴らしい時期・・・。



ウソです。 (・_・、)


慣れ親しんだ友や仲間との別れは大変ツライもので、毎年訪れるこの時期は嫌で仕方ありません。

もちろん、どこにでも転勤などあるとは思いますが、“シマ”は離島。地理的には海外です。
高いチケットを買うか、10時間以上ゆられないと会いに行く事も出来ません。
そういった事が、見送られる側・見送る側共に思いを強くします。


今年もテニス仲間が転勤していきました…。

共に汗を流した仲間へは、その思いも ひときわです
コゲは ここ数年見送っています。
何年、何人もの方たちを見送っていますが、慣れる事は決して無く、年老いるせいか ますますツラくなるばかりです。

ただ、栄転なのですから喜ぶべき事。
これからも島に帰ってくるでしょうし、現に過去転勤された方もチョクチョク遊びに来てますし。
(ー ^ )

引越しや引継ぎ準備で忙しい今のうちに練習をつんで、大会などに来たときには、地元民として返り討ちにしてやろうかな。
( ̄ー ̄)ゞ
なんて いやらしい考えも。


いつでも胸を貸してあげよううじゃないか。
ちきろーさん、O辻さん、ヒロくん、ヨッシー,etc.

まったねー!!
海のデッパツ2





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kogemaro.blog48.fc2.com/tb.php/24-ca1814a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

