スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ちーこの木。

これからの季節、グングングングン気温が上昇していく奄美大島。
今回は、さらに南の島「加計呂麻島」で撮影した画像をお見せしたいと思います。


まずは、
haibisu.jpg


バーンと“らしい”写真を


続きまして、
deigo.jpg

諸鈍長浜のデイゴ並木より。

フツーは花が咲いている写真を載せるべきでしょうが、ぜひ皆様の目で見ていただきたい。
ゴールデンウィークごろより、赤い花が満開となります。凄いですよ。
島に遊びにいらっしゃいませ 




ま、実はデイゴ並木満開の写真などは、他奄美紹介サイトで見ることが出来ます。ぜひ検索してみて下さい。


そんな自然満載のカケロマですが、紹介されてない かも しれないモノを。

20070409232852.jpg


岩の上に1本、松の木が立っているでしょう。
私は勝手に、「ちーこの木」と呼んでいるのですが、そりゃあもう昔々から変わらぬ姿なんです。

小さい頃からの記憶なので曖昧かもしれませんが、大きくもならず かといって枯れたりすることもないように見えます。
私の母の“シマ”から見ることが出来るのですが、母の小さい頃からも変わっていないと言います。

不思議ですね。





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kogemaro.blog48.fc2.com/tb.php/27-3f88d556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。