


ちーこの木。

これからの季節、グングングングン気温が上昇していく奄美大島。
今回は、さらに南の島「加計呂麻島」で撮影した画像をお見せしたいと思います。


まずは、
haibisu.jpg


バーンと“らしい”写真を


続きまして、
deigo.jpg

諸鈍長浜のデイゴ並木より。

フツーは花が咲いている写真を載せるべきでしょうが、ぜひ皆様の目で見ていただきたい。
ゴールデンウィークごろより、赤い花が満開となります。凄いですよ。
島に遊びにいらっしゃいませ 




ま、実はデイゴ並木満開の写真などは、他奄美紹介サイトで見ることが出来ます。ぜひ検索してみて下さい。


そんな自然満載のカケロマですが、紹介されてない かも しれないモノを。

20070409232852.jpg


岩の上に1本、松の木が立っているでしょう。
私は勝手に、「ちーこの木」と呼んでいるのですが、そりゃあもう昔々から変わらぬ姿なんです。

小さい頃からの記憶なので曖昧かもしれませんが、大きくもならず かといって枯れたりすることもないように見えます。
私の母の“シマ”から見ることが出来るのですが、母の小さい頃からも変わっていないと言います。

不思議ですね。





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kogemaro.blog48.fc2.com/tb.php/27-3f88d556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

