スポンサーサイト



しぜんかんさつ。

嫁が、

   ひま。   どっか連れてけ。 \(´ O)<


と言うので、


   よし、   釣れてってやる。 (*゜∇゜)


と海へ。
最近の釣れなさぶりに、明らかに不満の顔でしたが無視。
住用方面へ連行しました。



しかし、投げども投げどもアタリはナシ。

マタカ (´ρ`)

という空気に支配されかけた頃   ビシっ






と、来たコイツ。

070429.jpg


カマスです。


残念ながらこの後は続きませんでしたが、なんとか1匹釣れたので良かったと思います。




その帰り道・・・。


道路の真ん中でオッサン3人がなにやらゴソゴソ。車も変な停め方で。

何かと思えば





20070501132446.jpg


ハブです。

しかも、かなりのデカハブ。
田舎道ではありましたが、近くには民家のある場所。

冬眠から覚め、お腹のすいた危険な状態なのでしょうか。エサを求めて山から下りてきたのでしょう。
島に長年住んでいますが、あれだけの大物をフツーに目の前で見たのは初めてです。

GWに訪れる観光客の皆さん。もちろん、シマンチュも。

くれぐれもヤブの中などには気をつけてくださいね。


ただ、今回はかなり珍しいケースです。
そこら辺にウヨウヨしている訳ではナイので怖がらずに遊びに来てくださいね。

逆に、ハチュウ類好きの方、期待してるとガッカリしますよ。(⌒▽⌒)




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kogemaro.blog48.fc2.com/tb.php/41-4e4f441d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

