スポンサーサイト



大掃除をしなくても年は越せる女のいる風景。

2008年の 釣納会ということで、大晦日のこの日、日も上がる前から 釣りに行ってきました。

081231.jpg




じゅりお、ゆーまと 北大島方面へ。

とりあえず、2008年 最高の実績を残した、いつもの 場所です。



が、

081231 (1)

激荒れ。。。

北風ぴゅーぴゅー 吹いちゃって、竿は出せない 潮は被るは 流れは速いはで とても 釣りが出来るような状態では ありません。



いちおー、頑張って挑戦してみたものの、やはり さっぱり。

沖には サーファー達が 増えていく中、このままでは 時間の無駄と、場所を変えることにしました。



081231 (2)

ここは 初めて来た 堤防ですが、話を聞くと なかなか実績も ある場所。

先程の磯とは、打って変わって 穏やかで 釣り易そう。



が、マキエを 打っても 打っても、魚の姿が見えません。

エサも 取られない状態。

満潮潮止まりの 時間となり、嫌な雰囲気に なった頃、じゅりおの 竿が 曲がりました。

081231 (3)

ちっっっちぇえし。



結局、その後も 魚の姿が 見えなかったので、ここも 諦めます。

しかし、大晦日に このままでは 帰れないと 再び場所を移動します。

081231 (4)

ごろた石が ころがる 砂浜から、チヌを 狙います。

少し 荒れ気味だったので 良い濁り具合。

いかにも釣れそう ・ ・ ・ なのですが、今日は自信が 持てません。

そんな中、竿を出して 5分くらい。

またも じゅりおに HIT!!

081231 (6)

30cmオーバー。

立て続けに 2枚。



これを見て、よしっ と アタクシも 気合いが 入ります。

すると、





H I T !!





なかなかの 引き。

細仕掛けなので 時間をかけて やりとりします。

と、





081231 (5)

40cmオーバー!!

大晦日にして、今年最大の チヌを ゲットできました。





と、ここで

しゅー りょーっ。



午後から用事のある アタクシは、納竿と なりました。

釣り納めとして、上出来の結果に 満足することが 出来ました。

新しい年では、もっともっと 良い結果を 報告することが出来れば いいですね。



じゅりお、ゆーま。

また 行こうやー。







人気blogランキング 応援クリック お願いします。



他の記事を見るなら “ココ” をクリック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kogemaro.blog48.fc2.com/tb.php/414-007a7e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

