


貯金。

090401.jpg

おー!

これがウワサの。


090401 (1)

定額給付金の 案内です。

ちち…12,000円 + はは…12,000円 + はな…20,000円 で 44,000円です。



おほーっ♪



なんだかんだと 問題の多い コレ。

エエトコ育ちの 人のように、

「税金の無駄遣いしやがって! こんなもん いらねぇぜっ!!」

とは 言えない、その日暮らしの我が家にとっては すげぇ大金。

おかげで、400円の カップラーメンも 食べることが出来そうです。



もう、すぐにでも もらわないと。

さっそく、申請書に 記入したり 必要なモノを 準備。

返信用封筒に 入れて申請しました。



あら ・ ・ ・ 。

090401 (9)

封筒ちっちぇえし。

小さな事ですが、お金を扱う以上 こういうところの気配りが 欲しかったです。

思いもよらない詐欺が 蔓延している昨今、市民に 少しでも ??? とさせないように しないと。

ただでさえ、コピーや 小さい字に、フッチュンキャ なんかは 「イミウツランヤー」 となってるはず。

アタクシを 雇ってくんねぇかな。



ま、それはさておき 今回の 定額給付金。

「景気後退下での住民の不安に対処するため、住民への生活支援を行うことを目的とし、あわせて、住民に広く給付することにより、地域の経済対策に資するものです。」

とは 総務省。

地域の経済対策ってのが 重要だと思うので、皆さんも もらったら すぐ使っちゃいましょう。

シマンチュは 島で。

都会の方は できれば 奄美で。

JALから、定額給付金記念バーゲンフェアも 発売されるようなので、ぜひご利用下さい。







人気blogランキング 応援クリック お願いします。




他の記事を見るなら “ココ” をクリック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kogemaro.blog48.fc2.com/tb.php/460-be19a196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

