スポンサーサイト



GTR。

090404.jpg

ははと お義母さんと 釣りに行ってきました。


釣り場は 安全な所を 第一条件にと、近場の 港へ。

2人は 楽しめればいいとの 事だったので、エサ取りと 勝負してもらいました。

ちょこちょこウキを 沈めたり、小さいながらも 釣れたりしていたので、飽きずに 楽しんだ様子。

たまに、切られるほどの 大物と やりとりしたようだったし。



そんな2人の 手伝いをしながら、アタクシは ある挑戦をしていました。


全層釣法。


ウキメーカーの キザクラが 有名ですね。

以前、オークションで落札した中に、キザクラのウキが 入っていたので 興味が湧いたというか。

いろいろ調べたところ 理に適ってるなー、面白そうだなー という感情が沸々と。



そこで今回、お遊び程度でしたが 挑戦してみました。

とりあえず、初めての挑戦なので 分かりやすそうな ↓のウキ。


全層クジラ を使用。





すると、、、





ぜんっぜん 分かんねぇ。。。





まず、致命傷なのが ラインコントロールしようにも、ラインが 見えない。

これは 色つきに巻き替える 必要があります。

次に、潮の流れが サッパリ???

これは 経験か。。。



小さい頃から 楽しんできた 釣りですが、道具の進化によって 変わってきているようです。

アタクシも 変わらなきゃ。



という訳で、今年は この全層で ドデカイ奴を ゲットしてみたいと 思います。

釣れないことに 我慢しきれず、通常の フカセ釣りに戻す場合もあるでしょうけど。。。







人気blogランキング 応援クリック お願いします。



他の記事を見るなら “ココ” をクリック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kogemaro.blog48.fc2.com/tb.php/465-2dbf1317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

