


まんだひさこ。

大物情報を聞きました。

いてもたってもいられません。

090614.jpg

早朝5時15分。 デッパツ!!!





釣れねーっっっ!!!!!




さすがに 魚も寝ているのか、エサ取りの 姿さえ見えません。

風、波ともに 穏やかで、潮も上げ潮に向かう 朝マズメ。

状況は 悪くないので、根気よく マキエを 撒きます。

すると、

090614 (1)

小さいながらも ぽつぽつアタリが 出始めました。





と、思ったら、、、エサ取り ド ━(゚Д゚)━ ン !!!





ちっちぇえ。

今回は 最初から 棒ウキを使用して 感度を上げているのですが、アッチの餌取技術が 上。

どんどん サシ餌が なくなります。



しかし、朝からの マキエが効いてきたのか、沖目には なかなかの サイズの影も。



ここで 戦略を変え、あえての 全層釣法にチェンジ。

キザクラ IDRをセット。

状況が穏やかなので、ラインコントロールも 初心者には やりやすい。





デモ、ヨクワカンネー。





しかし、数投目。

ウキが 沈む!!!


ドーン


ついに、全層釣法で釣り上げることに成功。

その後も キョーレツな やりとりで 切られてしまうことも。



体感ショックを 感じることは出来ず、ラインで アタリを取る事も出来ず ・ ・ ・ って ここが重要なのですが ・ ・ ・ 楽しかったのだけは 確実。

実際、釣れたり ウキが沈んだりしたことで、イメージが 掴めた気がします。



もう少し 研究して、さらなる釣果を 目指したいですね。

090614 (2)
イチノジ (ニセカンランハギ) 46cm 1.5kg







人気blogランキング 応援クリック お願いします。



他の記事を見るなら “ココ” をクリック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kogemaro.blog48.fc2.com/tb.php/513-33871aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

