スポンサーサイト



舟勝負。

090801 (2)

奄美祭りの花形、舟漕ぎ大会に 参加してきました。


今年も、まりあ倶楽部 いのっちの 呼びかけに参加。

仕事の都合で あまり練習に参加できませんでしたが、いちおう島人の はしくれ。

予選突破を目標に 必死に漕ぎました。

090801 (3)

↑ 敗者の姿



そんな簡単に 勝ち上がれるほど 舟漕ぎは 甘くありません。

毎日、激しい練習してこその 結果。

勝ち上がる舟は、気合いが違います。

090801 (4)

そんな好勝負を見ながら、Aずまさんと 飲み交わします。

日もまだ 高いうちから飲むのは 敗者ですが、勝者の気分であります。





そして、今年の舟漕ぎ大会は いつもと違うことが。

大会を盛り上げる チームウェアの注文を、うめこみ職人に いただきました。

クリエイティブ系として 発信する側を 自負しております うめこみ職人。

今回も、積極的にはオーダーを 請けては おりませんでしたが、どーしてもと いうことで 今回は1チームのみ受注しました。



「小湊舟勝負隊 (こみなとふなしゅぶたい)」 の皆さん。

090801.jpg

強いチームの1つ。

シンプルに 黒Tシャツ×金色の文字で ビシィッ! っと うめこみました。

直接は 関係ありませんが、Tシャツは チームの顔。

1枚1枚 「負っけるもんかッ」 の念を込めながら、作業させていただきました。



予選はモチロン、サクっと突破。

準々決勝 ・ 準決勝は、順位では 達しませんでしたが、根性の タイム上がり。

すげぇ。

2試合連続 タイム上がりなんて、ミラクルです。

ミラコー。



そんな小湊舟勝負隊を、アタクシはモチロン、嫁も 実家が近いことから 勝ち上がるにつれ、応援にも力が入ります。

でも、直接は関係ないので 影ながら。



そして、決勝。



5艇 すべての力が均衡し、超好勝負。

小湊舟勝負隊は、、、見事4位。



フォーーーッ!!



素晴らしいっ!

そして 嬉しいっ!!

この大会の決勝に出ることは どれほど難しいことか。

それなのに、数あるTシャツの中から、うめこみTが 決勝のレースに 出ています。



感動です。



それもこれも、小湊舟勝負隊の 皆様のおかげ。

ありがとうございましたっ!!







人気blogランキング 応援クリック お願いします。



他の記事を見るなら “ココ” をクリック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kogemaro.blog48.fc2.com/tb.php/583-0d422869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョニー・へっぷ

舟勝負がありました。 満腹人生【2010/01/05 16:26】


