


宝石箱。

090917 (1)

今年4月に新装開館した、県立図書館。

初めて、入ってみました。


090917 (2)

まー、ビツクリ。

とても素晴らしい空間です。

館内では携帯の電源を切っていたので (たぶん撮影不可だし) 画像はありませんが、こんな田舎には 似付かわしくない素晴らしさ。



もともと、読書…というか、本は好きなアタクチ。

旧館時代にも ちょこちょこ足を運んでいたのですが、ココは頻繁に行きそう。


なんて インテリ発言ですが、最近 小説なんて 読んでないや。

最後に読んだのは ・ ・ ・セカチュー?

塩狩峠を 読んだ記憶もあるが、いつだったかな??


最近では 読書といっても、雑誌やムックばかり。

ま、それだけ活字に触れていないので、このブログも この程度なんですけどね。



会社から 5分くらいなので、お昼休みには、カップラーメン2個で 腹を満たしてばかりいないで、たまには 頭にも栄養を 与えてみようと思います。

児童書コーナーも 充実していたので、お花坊も 連れてってあげなきゃね。







人気blogランキング 応援クリック お願いします。



他の記事を見るなら “ココ” をクリック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kogemaro.blog48.fc2.com/tb.php/595-f4680021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

