スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


つのだ。

090928.jpg

家族サービスが 続いております、奄どう 釣り班。

今回は、嫁と じぃを連れて 近場への釣行です。



時間も少なく、潮も あまり良くない状況でしたが、ポツポツと アタリが。

先に仕掛を作ってあげた、嫁の竿には 手のひらサイズの ガラなどが 釣れています。

今回は あまり期待をせず、それを 楽しもうと、アタクシは 0.8号の ハリスでの釣り。

その1匹目。

090928 (2)

刺身が 美味しい、フエフキ系が 釣れました。

なかなかの型。

やはり、細ハリスでの やりとりは ドキドキしますね。

090928 (1)

もう1匹、同じ型のフエフキを 釣り上げることにも成功。

まさかここで、コレが釣れるとは 思っておらず、少々ビックリしています。



ということは、このポイントは 夜釣りでも… ふふふ



とまあ、妄想も膨らみますが、この後 島の海のポテンシャルの高さを 味わうことになります。

090928 (3)

ぎゅいーんっ



魚を捌いて、その肝をエサに 流していた じぃ。

ドラグが 唸ります。

リールの糸巻き量ギリギリまで 走った その魚。

090928 (5)

びょーん。

メーター超えの ダツです。

ちょー 太ってぇ。

090928 (4)

もちろん、タモ入れなぞ 出来るはずもないので、最後は アタクシが 手づかみランディング。

この歯の持ち主に、さすがに ビビリました。



家から10分。

学校区内の こんな近場で この釣果。

まだまだ、捨てたもんじゃ ないですなー。

090928 (7)







人気blogランキング 応援クリック お願いします。



他の記事を見るなら “ココ” をクリック

この記事に対するコメント

>ぷ~さん
ダツは 結構釣れちゃうんですよ。あまり喜ばれることはないのですが。。。

てか、リンクありがとうございます。こちらも相互リンクさせてもらいますね。
アレ以来、ワンピースについて upしていませんが、カラオケでは毎回 気持ちよく歌わせてもらってます。

【2009/10/05 13:30】URL | もりじ #-[ 編集]

こんばんは

こんばんは。だいぶ前に、ワンピースネタでコメントしました、ぷ~です。
この度、こちらのブログを私のブログにてリンクさせていただきました♪
報告です♪

ところで・・・・
『ダツ』といいますと、夜、光に反応して殺傷能力の高い突進をしてくる、トビウオみたいなやつですよね??
釣れるものなんですね(◎◇◎;)

それでは!更新楽しみにしております!また来ます~♪

【2009/10/04 17:52】URL | ぷ~ #RRN5lDw6[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kogemaro.blog48.fc2.com/tb.php/602-fda72ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。