スポンサーサイト



いめーじ。

鳳凰高校女子テニス部が、冬季合宿に 来てます。

091223 (3)


夏に続いて、嬉しいことです。

しかも今回は、来年度 同高校へ入学予定の 中学生も数名参加。

福岡からも 来ているとのこと。



今回も、地元 一般のプレーヤーと 試合形式の練習。

通算、4回目ですかな?

アタクシは 初めて、この合宿練習に参加しました。



とりあえず、結果は 1勝4敗。

ケチョンケチョンでした。

見えない、打てない、走れない。

練習していないので 当たり前ですね。

もう、引退して 漁にでも 出ましょうかねー。



しかし、本当に 素晴らしい。

プレーもですが、その 練習での姿勢。

隣のコートでは 地元の学生も 部活動をしてたのですが。。。



もちろん、頑張っていますよ。

しかし、比べてしまいますよね。

例えば、お花坊が将来 どちらの様になってほしいかと 言われるとねぇ。



ダンバキバリヨワラブンキャ。

ヤンキャシダイデナンチデモナルド。



実際、成長途中の 女子中学生でも、バッコシ打つし、態度もしっかり。

プレーでとは 言わないが、一生懸命さで 負けんな。

ま、同じ年代だから 出来るね。


ちなみに 彼女らは、激しい練習に チョメチョメ しても、向かってきます。

いわゆる、根性ってヤツです。

その、善し悪しは別にして、見習い 考えるべきじゃないかな。



どーれ 一発、オッサンも 気合いれて頑張ってみようかね。

来年夏の合宿の時には、コムスメどもを 返り討ちにしてやらんといかん。





なんつって。





だいたい、今から 冬の寒グレと 春のノッコミチヌの シーズンじゃねぇか。

なかなか、コートに行けないなぁ。

こりゃ、夏も ボコボコに やられちゃうね。( ← 早くも言い訳実施中 = 根性無し)







人気blogランキング 応援クリック お願いします。



他の記事を見るなら “ココ” をクリック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kogemaro.blog48.fc2.com/tb.php/677-c3fd450f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

