スポンサーサイト



トゥウェンティー。

あいにく・・・というか、サイアクな天候の中、第2回 奄美桜マラソン大会が 開催されました。

100207 (2)


昨年は、暑すぎるくらいの 上天気だったのに。。。

どーして、アタクシが参加したら こんなになっちゃうの?



そーです、今年も 職場の強制により 大会へ携わることに。

今年は、選手か応援かの 選択肢が有りましたが、朝が ゆっくりできるという理由から、選手になることにしました。

3.5kmへ エントリーしたかったのですが、ダメだと言われ、5km。


ぜっっったい ムリ!!


しかし、無理だと分かっていながら、たった1歩たりとも 走る練習をしていません。

最近は、テニスの練習もしていないし 完全ブッツケで 挑みます。



っつーか、マジ?



というのが、当日 朝の感想。

とりあえず、ドーピング。

100207.jpg

天候は 相変わらずですが、会場は かなりの人数。


ハーフ、10km と出発していきました。

いよいよ、アタクシもスタート地点へ。

100207 (5)

とりあえず、言い訳用の最後尾発信。

前も つかえているので、ヨタヨタ歩きながら 写真を撮る余裕。

ま、記録より ケガをしないってのが 目標なんで。



・・・、遅し。



なんだか、あまりにも ペースが 遅いので ちょっと馬力をかけてみることに。

お~、意外と走れるじゃないか。

と、気を良くし 調子に乗って ゴボウ抜きを 味わってみました。


おデブ大将だった学生時代では 考えられないこと。

今でも そんなに変わりませんが、他の皆さんは 桜を楽しみながらのマイペースですしね。


100207 (7)

箱根の山の神を気どって、グイグイ。

沿道の声援も 後押し。

途中、折り返してきた 先頭集団とすれ違い、そのスピードに びっくりしたり、ファミリーコース(3.5km) の子供たちに、お花坊を 重ねてみたり。

100207 (9)

桜は 満開を過ぎてはいましたが、ちり始め くらいだったので、花見も楽しめたしね。

無事、完走することができました。

あ、正確には 写真を撮るため 立ち止まっていたので、完走ではないです。

ま、休憩ではないので許されて。

100207 (10)

ゴール後は あまいろで渇きを潤し、しばし 休憩。

完走賞をもらって よくよく見ると、なんだかんだで 順位は20番以内、タイムも30分を切っていました。

ブービー賞で 1時間。 この目標からすると、出来過クンでした。

100207 (11)

雨脚が強まる中、ぞくぞくゴールしてくる顔は、皆さん晴々。

お疲れ様でした。

100207 (13)

そして、忘れちゃならない 主催の商工会議所や それを補佐した ボランティアの皆様。

特に、各係の 兵隊の皆さん。

風雨の強い中、気温の低い中、お疲れ様でした。


おばちゃん! うどん 美味しかったよ。

学生さんの 大きな声援も 励みになったし。

レースを見られない 駐車場係なんて、ホントに大変。


でも、皆さんの おかげで、大会が 無事に何事もなく終了できたみたいです。

ぜひ、この成功が 来年に繋がることを 願いますね。

100207 (16)







人気blogランキング 応援クリック お願いします。



他の記事を見るなら “ココ” をクリック

この記事に対するコメント

>ぷ~さん
ボランティアされたのですね。お疲れ様でした。
話によると、全国の大会を回っているエライ方が、奄美のボランティアは日本一だと 言ってたみたいですよ!
この日は、選手よりボランティアや応援の方々のほうが 大変だったはずです。でも、来年に繋がる大会だったと思います。
いい大会でした♪

【2010/02/22 23:27】URL | もりじ #-[ 編集]

http://kittyprado.blog8.fc2.com/

久々の書き込みです。覚えていらっしゃいますでしょうか?

桜マラソン、選手として出場されてたのですね☆
私はボランティアとして参加、ハーフの折り返し地点におりました☆

予定より200人ほど欠席だったのが残念でした。やっぱり雨のせいでしょうか?来年は晴れるといいですよね♪

マラソン、お疲れ様でした♪

【2010/02/16 18:20】URL | ぷ~ #RRN5lDw6[ 編集]

>ハビゴンさん
じゃー、旦那さん来年はハーフで 行きましょう!

って、あたしゃムリですけど。
5kmで ギリでした。 もちろん現在、激しく筋肉痛。
大会は、島内外から千人を超す参加だったみたいで かなり多かったですよ。家族参加もたくさん。
いつかは、ハビゴンさん一家も ファミリーコースにエントリーですね! 男の子2人。 競争して走る姿は 楽しみですねー。

【2010/02/09 10:40】URL | もりじ #-[ 編集]

わ!参加されたのですね♪
しかも結構な人ー!
当日「雨で残念だね・・・」と話していたのですが盛り上がったのかしら?^ ^
良かった!
「今年は参加する?」と旦那さんと話した「だけ」で終わりました。(笑)
来年は・・・旦那が?!(大笑)

【2010/02/09 00:21】URL | ハビゴン #tVhqe5Ng[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kogemaro.blog48.fc2.com/tb.php/691-a2ede5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

