スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イジリスト。

チヌを 2枚 釣りあげることができ、やっと 年が明けた感じ。

しかし、風は だんだん強くなる一方。

まともに竿も出せない状態に。

満潮時間も過ぎ、エサも取られなくなってしまったので、思い切って場所移動することにしました。

100320 (10)


この強風では、どこも風裏となりそうな所もなく、せめて 追い風になる場所を と考え、近くの堤防へ。

ここは 1度釣行したこともありますが、あまり良いとは 言えませんでしたけど。

ま、マキエを 消費するためと 気軽に。



先客は 1名。

ちょうど、入れ替わる感じで 納竿していましたが、表情は冴えていない様子。



んー・・・、とりあえず 撒くか。

アチコチ広範囲に マキエを打ち、しばらく様子を見ていると、なかなかの 魚影が見えます。

魚種までは 分かりませんが、50cmは 超えてそう。



ほーーーっっ!



と、少し興奮気味に 早速仕掛けを投入。





・・・。





超激スレ。 (*ι*)

サシエが 完全体で戻ってきます。

マキエは 食ってるみたいなんだけどなぁ。。。


腕、と言われれば それまでですが、他の所と比べても ありえない スレ方。

島口では ハゲー、ムルスロドヤ。



とりあえず 掛けてみようと、ハリスを 1.25号まで 落としてみましたが、、、ダメ。

たまーに、キターーーーーッッッ!! っと鬼合わせしても

100320 (8)

コヤジが 吹っ飛んでくるくらい。



ふーむ。

話には聞いていたけど ここまでとは。

マキエも 残り少なくなり 諦めかけたころ、ウキに違和感。





ドンッ!





っと、乗ったのは 今日の本命、チヌでした。

100320 (9)

コイツも なかなか、アラフォーくらいか。

さらには この後、アラサーの 黄エラを追加して マキエ切れ。

結局、見えてる魚は 釣れないままでしたが、満足いく 釣果となりました。

100320 (12)

100320 (13)

今度は、アイツらを 攻略して見せます!!





あ、もちろん こんな日には 気分も上々で、お礼も 弾ませていただきましたよ。

↓ LLサイズの買い物袋にパンパンと。

100320 (11)







人気blogランキング 応援クリック お願いします。



他の記事を見るなら “ココ” をクリック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kogemaro.blog48.fc2.com/tb.php/698-b9fc602f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。