


山口百恵。

はは 「また 釣り?」

(;´∀`) イヤ、キョウハチガウヨ
 (↑大ピンチ!!)


御存知の通り、めっきりアウトドア派になっておりまして、今後のためにも 出血大サービスをしなければなりません。

「じゃあ、海に・・・」なんて言えるはずも無く、山へ向かうことにしました。

101128 (103)


龍郷のコスモス畑です。

ユルリビヨリのハビゴンさんが、紹介されていたのを見つけ、3人で行ってきました。

101128 (47)

着くなり 猛ダッシュ。

ははも 以前から、「お花畑に行きたい」 と言っていたので、テンション上がり気味。

島では珍しい光景に、アタクシも感動しました。

101128 (41)

通りかかった おじちゃんに聞けば 集落の皆さんらの活動だそう。

しかもこの日の翌日には 幼稚園児らの刈取り体験があるそうで、最後の花見デー。

写真を撮ってくれたり、中に入ってもいいよー なんて声かけてくれたり。


ありがたや。


せっかくなので、中にも入らせていただきました。

それでは! お花坊を探せっ!! (LV2)

101128 (83)

わははー! かんたんでしたね。



土は ふかふかしていました。

モチロン、花は踏まないよう 最大限に注意しながら。

お花坊も ゆっくりゆっくり。

1本1本に話しかけたり、やさーしく 触れてみたり。

いちおー、乙女のようでした。

ちなみに、ハハも乙女トリップを満喫したようです。



帰る際には 無人販売で100円分。

売上は次回の種などに充てるみたい。


今回の、奄美豪雨災害では 大きな被害のあった 龍郷。

道中、その爪あとが 激しい場所もあり、驚くばかりですが、この花たちに負けないよう 咲き誇ってもらいたいものです。

101128 (44)







人気blogランキング 応援クリック お願いします。



他の記事を見るなら “ココ” をクリック

この記事に対するコメント

>ぴろ

コメントが オジサンみたいなオバサンじゃや。。。

春の職域までは、あの石垣で壁打ちしときなさい。
フットワークが良くなるはず。

【2010/12/17 14:39】URL | もりじ #-[ 編集]

お花坊なだけに
お花・・・

いやぁ~ん ベタなネタイカスわ (^∀^)b


この前は
お花坊や、みんなに癒されますた。

でも、テニスの出来栄えはスルー与路しくね

【2010/12/15 11:17】URL | ぴろ #-[ 編集]

>ハビゴンさん
いつもありがとうございます。
この時ばかりは、ハビゴンさんに大変お世話になりました!
最終日に間に合ったし、中に入れたのは ラッキーでしたし。
コスモスはホントにキレイでしたね。
とっても良かった反面、ヒマワリも 見に行きたかったなーっと後悔しています。
次のチャンスを楽しみにしています。

【2010/12/13 15:21】URL | もりじ #-[ 編集]

お花ちゃんかーわーいーーー!
やっぱり思ったとおり、お花ちゃんとコスモス素晴らしい画です♪
中に入れてラッキーでしたね♪
お花ちゃんパワーでしょう。^ ^
こちらまでハッピーになりました☆

【2010/12/11 23:28】URL | ハビゴン #tVhqe5Ng[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kogemaro.blog48.fc2.com/tb.php/782-4e2d542b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

