スポンサーサイト



キンニク2。

110130 (1)

久しぶりに、大会へ参加しました。

第11回 ミックスダブルステニス大会です。



何かと所用があり、今年度は大会への参加が少なかったという言い訳で、テニスのブログ更新をサボっておりました。

今回も、参加の予定はなかったのですが、ドロー会議中、話しの流れから、Kズミさんにオファー。

まさかの了承を してくれたので、頑張ってみることにしました。



しかし、心配事が3つ。

・オレ、大会どころか、練習さえロクにしていないので ハナシにならないかも。。。

・Kずみさんは 前回優勝してて第1シード持ち。(その時のペアは 御存知お鼻坊。今回は出場不可。)

・歴代の男ペアは お鼻坊やダテックといった錚々たるメンツ。


ま、いいや。

輝かしい成績に 泥を塗ってやるwww

と半ば開き直ってみた。



けど、こわーい。



大人なのに 怒られるかもしれん。

時間がたつにつれ、ペアにプレッシャーを感じます。

110130 (2)

で、当日。

あ、↑ 2つの写真はイメージです。



A級は 四角×4つ(A~Dパート)の予選リーグを 総当りで行い、それぞれ1位上がり総当りリーグ、2位上がり総当り・・・という試合方式。

しかし、第1シードの我々を含んだ、Aパートの4つ・・・今回の顔ぶれでは、明らかに死のグループ。

サッカーで例えるなら、あ&も=ブラジル、な&や=イタリア、い&か=アルゼンチン、は&た=ドイツ。

こんな感じ。

だもんで、初っ端からタイブレークの泥仕合を行ったり、アタクシの必殺技 「ダブルフォールト」がいつになく炸裂したりと、調子よく足を引っ張る。



しかし、そこはKズミさん。

結局、優勝したイタリア戦の1敗だけで、決勝リーグまで合わせた5勝1敗(2位リーグ優勝)と好成績を収めることが出来ました。

ちなみに、このAパートの4ペアが 1~4位決勝リーグの それぞれで優勝 という珍しい結果に。



惜しかったのは、予選Cブロック1位の あぶらぱんまん(中国)、おーたんさんとペアを組み、イタリアとの最終戦で全勝対決していましたが、後1歩のところで 負けていました。

彼もなかなか タイトルに嫌われた男のようです。


一方、優勝した番長は 初めてのタイトル。

や~まだくんが上手とはいえ、ダブルスは2人でするもの。

練習が しっかりと結果に繋がるということですね。

これからは、チャンピオン番長と呼ぶ事にしますwww



さて、今年度 残すところは あと2つ。

労金レディースは出られないので、会長杯のみか。

まず、出場できるか分かりませんが、ちょっと頑張って練習してみようかな。






人気blogランキング 応援クリック お願いします。



他の記事を見るなら “ココ” をクリック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kogemaro.blog48.fc2.com/tb.php/789-56a778ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

