


珍相談。

御存知! ホンダ スーパーカブ50。

pht_color_01.jpg

どうでしょう といえば、カブ。

これはもうテッパン。

もちろん、どうでしょうを 勝手に語っている、奄どうも カブ歴は長いものです。


思いおこせば、いろんなこともありました。

現在の二代目は、4・5年になるのかな?

1カブ7万円の中古ですが、今でも相棒です。



そんな中、昨年12月。

じゅごんさんが 何を血迷ったのか、普通自動二輪の教習に通いだしました。

大台の誕生日を過ぎて、オバ・・・ おば・・・ おーばーふぃふてぃ のクセに、なんというチャレンジ精神。

この、不良め。



でも、クヤシイ。



オレだって、もっともっと風になりたいのに。

♪ぬーすんだバイク、、、走り方知らないし。

なんと言っても、学生時代から 免許欲しかったけど、免許取得しても 先立つもの(¥)が。。。


と、思っていた矢先、Oしかわさんが 「もし、免許を取ったら安価で譲ってあげてもいい」と、天の声。

おぉっ!! これは大チャンス。

っつーか、Oしかわさんのアレって アレですよね?

vmax_001_800.jpg
(頂くのは旧型、、、参考=写真は新型)

大型かー。。。

でも、じゅごんさんの二番煎じに勝つには、大型取っちゃうしかないじゃんね。

そんなイキオイで、通ってきました 自動車学校。

まず、普通自動二輪を取得して 大型自動二輪という流れが、すこし時間は掛かるが 安いとの事。

正月期間を挟んで約1ヶ月。

110122.jpg

カブ乗りの意地。

無事、普通~大型とも 1発で合格する事が出来ました!

110122 (1)

♪ふんふ ふん ふん ふん ふーん

などと浮かれず、二輪最高峰のライダーとして 規範になるよう 安全運転を心がけたいと思います。



あ、じゅごんさんも なんとか 合格することができています。

愛車も手に入れたようなので、いずれ ツーリングの様子でも UPしてみたいと思います。


が、初心者2人だと珍走団になるのは 目に見えているので、とりあえずじゅごんさんが Oしかわさんから、公道の走り方を しつけてもらってから ちょっとそこまで 行ってみたいと思います。

その間は、義兄がほったらかしてあったバイク(マグナ250)を借りる事が出来たので、しばらくは コレで風になります。

v_twin_magna.jpg

おかげで、今年のテーマは、サケ、オンナ、そしてバイク。

あえての艶男(アデオス)に なっちゃって、ブイブイいわしたるゼッ!!







人気blogランキング 応援クリック お願いします。



他の記事を見るなら “ココ” をクリック

この記事に対するコメント

>ぴろ

うわはははー!
そうなのだよ。 オレはもう 風の一部さ。

【2011/02/07 11:21】URL | もりじ #-[ 編集]

なぬΣ( ̄Д ̄)
キミも取りに行ってたのかい!?しかも大型とな!?ウラヤマシイ…
こうなったら、アタクチもOしかわさんから250でいいから譲ってもらわないと!

【2011/02/06 09:58】URL | ぴろ #-[ 編集]

>じゅごんさん

そんなにコケたの!?
そりゃー 貸せないなぁ。 こっちも借り物だし。

てか、もうダメじゃない? XJR。
別の探したらいいと思うよ。 あの白いのはウチに置いておけばいいし。

【2011/02/05 09:27】URL | もりじ #-[ 編集]

でへっ・・・(^_^;)  ブログに出場できて光栄で~す!

でも,中古で手に入れたヤマハXJR400が,ちょっと訳ありで未だに乗れずじまい。
かといって,教習中に4回も5回もバイクごと倒れた私に,バイクを貸してくれる心の大きな人もいないし,『バイク貸せっ!』ちっ,言う勇気もない。(-_-;)

あっ~~~,早く公道でブンブン不良?したい!

【2011/02/04 17:30】URL | じゅごん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kogemaro.blog48.fc2.com/tb.php/790-a2b8b2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

