


長女教育。

110907 (1)

夏の終わり。

まだ日は長く、夕方の1時間ほど ルアー釣りに行っておりました。

せっかくなのでと、お花も一緒に。



遊びの天才は、ほっといても 一人で遊んでいますが、さすがに飽きてくると、ちちの真似をしたがります。

110908 (3)
(これは別の日)



そんなある日、堤防にエサが放置されていたのを見つけたので、フカセの仕掛けを作って 釣らせてみることに。

すると

110910 (1)

じゃじゃーん。

アワセから 取り込みまで、全部一人で 釣りました。

しかも 2匹。

110910 (4)

ちちが まったく手を出さずに釣ったことを、本人は 誇らしく感じているようです。



家に帰ってからも、ははや 獅子丸に自慢したり、透明な容器を準備して

「今度、魚が釣れたら コレに入れる。」

と 楽しみにしているようです。



よしよし。

今度は大物を釣らさなきゃならないから、まずは ポイント調査に 行かねばならんなぁ。

ねぇ! ははさんよ!!







人気blogランキング 応援クリック お願いします。



他の記事を見るなら “ココ” をクリック

この記事に対するコメント

>あぶぱん

だろー!
子供の成長のためにも、絶対行きまいよやー!!



>ぴろ

もう一人の団子を見て、これじゃイカンと思ったんだろ。
小学校上がる前に、チヌ釣らせタル!!

【2011/11/07 11:10】URL | もりじ #-[ 編集]

はわゎゎゎぁぁぁ~~ (@o@)

お団子娘が、オンナノコになってるぅぅぅぅぅ


釣りの技術もオンナノコも全て抜かれてるわぁぁ(>o<;)

【2011/11/05 12:25】URL | ぴろ #-[ 編集]

そりゃあいかんばいかん

【2011/11/04 18:05】URL | あぶぱん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kogemaro.blog48.fc2.com/tb.php/884-63e6df33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

