


親ガメの上に子ガメ。

もう4ヶ月も前(23年10月9日)のことですが、更新してみます。

111009 (37)


にちようび。

4人で 大浜海浜公園にある、奄美海洋展示館へ行ってきました。



ちょっと遊ぶとなると、すぐ大浜へ出かける我が家。


ま、庭みたいなもんです。


しかし、いつも 海やら芝生でしか 遊んでなかったのですが、、、たまには行ってみようとなったこの日。

オープンから かなりの年月が経っていると思いますが、お花や 獅子はモチロン、ちちも ははも お初の突撃。



なかなか 面白い!



まずは、大画面での映像体験。

昔から身近だった大浜の 新たな魅力が見られて感動。


そして


111009 (10)

こんな間近で楽しめる、エサやり体験。

スタッフの方の お気遣いで、エサ(なんとレタス!)を 頂き、カメやら 魚たちに。


しかし、あまりにも近いので、ウチのビビリは

111009 (12)

超 ヘ タ レ 。

あっちぇれー。 こんなにカワイイのに。

仕方がナイので、こっちのチビちゃん達と 遊ばせてみる。

111009 (17)



これが失敗。 お調子のりスイッチon。



111009 (18)

子ガメ
111009 (14)

大ガメ
111009 (25)

ガシチ(ウニ)
111009 (36)

さらに 魚にまで触ろうと、飛び込むんじゃないかというほどの イキオイ。

111009 (50)

「帰ろう」

「帰らんっ!!」

このやりとりを 1時間以上することになるとは。。。







人気blogランキング 応援クリック お願いします。



他の記事を見るなら “ココ” をクリック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kogemaro.blog48.fc2.com/tb.php/892-a2bf7b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

