


孫ガメの上にひ孫ガメ。

カメ達の前から微動だにしない お花

山の如し の彼女を動かしたのは、ははが見つけたコレでした。

111009 (64)


貝がら工作です。(別料金)

見本には イロイロな作品があり、どれも可愛らしい。

せっかくなのでと、お花も挑戦。

数ある中から選んだのは、モチロン かめさん。

111009 (65)

あらかじめセットされている貝がらを、グルーガンで接着。

(あつくなるので おとなのひとに おねがいしましょう。)

111009 (76)

そこに 好きな色を塗って、完成。

(こどもの かんせいに かんぱい。)

111009 (77)

ド派手なカメさん。

名はピコちゃん。 おんなのこです。



そんなこんなで、初の海洋展示館に 大満喫した我が家。

この日以後、休みの度に 行きたがるようになったのは、言うまでもありません。

111009 (85)

でもねー。

ある意味、ちちのストレスが 溜まっちゃうんだよねー。

釣竿とリール持込OKなら、毎週でも 通っちゃうんでしょうけど(笑)







人気blogランキング 応援クリック お願いします。



他の記事を見るなら “ココ” をクリック

この記事に対するコメント

>鍵コメ殿

うひょー!

もう、カレーの皿を洗わなくていいんですね!?

大変なんだなぁ、、、アレ。

【2012/03/21 16:46】URL | もりじ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/03/19 18:01】 | #[ 編集]

>ハビゴンさん

ナマイキで良ければ、よろしくお願いします(笑)
あ、いや。
その前に 父として、ソタくんを試さなければ。

ソタくん。。。

大きい魚を釣った方が勝ちだ!
道具貸してあげるから、おじさんと一緒に 館内釣りデートしよー。
二人なら怖くない(笑)

【2012/02/23 12:27】URL | もりじ #-[ 編集]

笑!
楽しそう!!
うちもソタが大好きなので・・・いつかお会い出来るかも?(笑)
そしたらデートしてやって下さいませ、お花ちゃん♪
あ、お父様のお許しをいただいてから・・・(大笑)

何だか久し振りに行きたくなりましたー♪

もりじさん、釣竿禁止。(笑)

【2012/02/14 23:20】URL | ハビゴン #tVhqe5Ng[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kogemaro.blog48.fc2.com/tb.php/894-03b16822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

